2008年12月19日

幸村が家康を討っていた

人気ブログランキング(哲学・思想)

人気ブログランキング


歴史ブログランキング
にほんブログ村 歴史ブログ 偉人・歴史上の人物へ




今日のタイトルは歴史好きな人は気になると思います。

気になるタイトルにしました(。・ω・)ノ゙


今回は本の紹介を含めて書いていきます。


真田幸村好きな自分は

以前から思うことがありました。


それは


徳川家康は夏の陣の1年後に死んでいる・・・


それがどうも引っかかっておりました。


しかも 死因は


鯛の天ぷらによる中毒死


何故??


自分の中では真田幸村に夏の陣で討たれていただろうと思っていました。

個人的にですが、思いたかったの方が強いかも。


しかし

興味深い本を見つけましたので紹介します。




家康、夏の陣に死す―戦国史をくつがえす影武者たちの謎 (PHPビジネスライブラリー)
クチコミを見る
 


Image132







この本かなり熱いです。


他にも明智光秀の話などが出てきます。

また次回当たりに書こうと思います。


歴史は何が実際に起こったかは現場で見てみないとわからないですね。

だからワクワクします。

幸村が家康を討ったのかは

自分の心の中に入れて今日はこの辺で

人生1度、やってみなければわからない。 BY たきまさ


人気ブログランキング(哲学・思想)

人気ブログランキング


歴史ブログランキング
にほんブログ村 歴史ブログ 偉人・歴史上の人物へ

世界が平和でありますように


takimasa888 at 04:51│Comments(0)TrackBack(0) 歴史 | 本の紹介

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔