2008年05月10日

居酒屋甲子園5

今年も居酒屋甲子園が始まってます。





下記 居酒屋甲子園のHPから引用

居酒屋甲子園とは

「居酒屋甲子園」とは、“居酒屋から日本を元気にしたい”という想いを持つ全国の同志により開催された、外食業界に働く人が最高に輝ける場を提供する大会です。

全国からエントリーされた居酒屋のうち、独自の選考基準で選ばれた優秀店舗が、年一回、数千人が集う大会場に集結します。ステージで自店の想いや取組みを発表し、居酒屋甲子園における日本一の店舗を決定、外食業界で働いている人が夢や誇りを持てる大会にすることを目指しています。

2006年の第一回大会は236店舗が参加、さらに2007年の第二回大会は739店舗が参加し、優秀店舗6店舗が5000人観客の前で熱いメッセージを伝えた感動の大会になりました。

居酒屋甲子園は非営利活動法人(NPO)として設立しました。居酒屋甲子園をきっかけとして全国各地で生まれた、外食業界を皆で活性化しようとする取組みを支援しています。

ここまで引用させて頂きました。



昨年は自分は店長という立場から参加させて頂きました。


この居酒屋甲子園の理事長をやっていらっしゃるのが、居酒屋てっぺんの社長の大嶋啓介さんです。


大嶋社長は坂本竜馬が好きで、社長の話によく出てきます。


自分も歴史のブログを書いている程、歴史は大好きです。



坂本竜馬と言えば、明治維新が起きたのは竜馬が動いたからだと自分は思っています。


明治維新前は日本の国は一つの県が国のような感じでした。


竜馬は日本を一つにした原動力だったと私は思ってます。


それだけ当時の日本を変えた人物です。


だから今の日本も絶対に変るし、世界も変る。


動けば絶対に変る。


夢と笑顔と感謝のいっぱい溢れてる地球に変えれたら素敵ですよね。


竜馬のように動いて、語り合い共感した熱い人が明治にはたくさんいました。



今の世も激動の中、動いてます。


平成維新やっちゃいましょう


自分はまず自分に出来るところからやっていきます

全部で、40万件のブログランキングの哲学思想の部門に参加しております。

下のランキングバナーを良かったら押してください。

一回クリックで、ランキングで10ポイント加算され、週間ポイントでランキング順位が決まります。
一日1回のクリック御協力お願いします

いろんな人に見て頂ければ嬉しいです。

順位の確認も出来ます(笑)

小さなところから今日も世界を変えて生きましょう。

自分も変わって生きます。

ブログランキングサイトはこの下の緑のバーを押してください。 by たきまさ

人気ブログランキング








takimasa888 at 11:08│Comments(0)TrackBack(0) 仕事ネタ | プライベートネタ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔