2006年01月15日

感動

以前、このブログで


平野秀典さんの事を紹介しました。


平野さんの事を知らない方は

こちらから


自分は、先日の

野洲高校の優勝

感動しました!


皆さん感動していますか?


人気ブログランキング




箱根駅伝では亜細亜大学が初優勝をしました。

予想を覆す力を出す事は

一人一人の気持ちが

高かったからだと思います。

応援したり見たりした人達は

その姿に心を打たれます。

高橋尚子選手が復活優勝した時も感動しました。



これがビジネスでも感動する事が出来ます。


自分は接客業をやっていますが、お客様を喜ばせたくて
仕事をしていました。

喜ばせるには、自分も楽しみながら、楽しみを共有する事だなと
思いました。

今ではスタッフとその楽しみを共有して、更にお客様とも共有する
カタチができるようになりました。

感動する事に大小は関係ないと思います。

恋愛ならば、二人で分かち合う事もありますし。


自分はこの時代に多くの感動が生まれる事を望んでいます。

明るい時代にしていきたいですね。


2月にはイタリアでトリノオリンピックが開催されます。

フィギュアスケートの安藤美姫選手やスピードスケートの加藤条治選手等

若手の選手達にも期待が高まります。

野球のWBCもありますし、サッカーワールドカップもあります。

たくさんの感動を胸に刻みたいです。


全部で、40万件のブログランキングの哲学思想の部門に参加しております。

下のランキングバナーを良かったら押してください。

一回クリックで、ランキングで10ポイント加算され、週間ポイントでランキング順位が決まります。
一日1回のクリック御協力お願いします

いろんな人に見て頂ければ嬉しいです。

順位の確認も出来ます(笑)

小さなところから今日も世界を変えて生きましょう。

自分も変わって生きます。

ブログランキングサイトはこの下の緑のバーを押してください。 by たきまさ

人気ブログランキング










takimasa888 at 13:37│Comments(8)TrackBack(0)時事ネタ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by インフォレヴュー919 早下   2006年01月15日 14:36
駅伝とかマラソンって子供のときは見ても面白くなかったけど、最近は面白いです^^なんででしょうね?

応援返しのナギナタクリック!
2. Posted by ひまわり   2006年01月15日 19:49
こんばんは。
感動はいいですね!
魂が呼び起こされますもの。

>自分はこの時代に多くの感動が生まれる事を望んでいます。。
明るい時代にしていきたいですね。

ステキですね〜。
同感です〜♪
平野さんの本持っていますよ。
3. Posted by 蒼さん   2006年01月16日 00:25
駅伝見ましたよ〜。亜細亜大学の優勝もすごかったけど、駒澤の選手が先頭走ってて、途中で脱水症状を起こしながらも懸命に襷を渡したところの方が感動しました。
何にしても、感動を呼べるものにはそれ相応の努力がありますよね〜
何事にも普段からの努力が必要だってことですかね〜
4. Posted by ダイスケ   2006年01月16日 10:51
こんにちは(^^!ダイスケです!

感動...してますよ(^^v 子育てに♪
子育ては、、、良いですよ(笑)

たきまささん、ページランクが付いてきましたね ^^)ノ

『継続はチカラなり』ですねぇ〜♪
5. Posted by たきまさ   2006年01月16日 11:49
>早下さん

おはようございます(^O^)
自分も同感です。
マラソンや駅伝はやっていてもいつも何にも感じなかったのですが、今は感動がこみ上げてきます。
奥深さがありますよね!
ナギナタありがとうございますm(__)m
6. Posted by たきまさ   2006年01月16日 11:51
>ひまわりさん

おはようございます(^O^)
感動はとても良いですね。
ありがとうございます!
どんどん感動を世界に広めていけば
明るい未来が待っていると思います。
平野さんの本、とても良いですよね!
7. Posted by たきまさ   2006年01月16日 11:56
>蒼さん

おはようございます(^O^)
駒大の選手、脱水症状で倒れかけながらも最後まで走りきった姿も感動ですね。
気力で走る想いが伝わってきました。
そうですね、努力が伝わってくるんですね。
それが、感動を呼び起こし、たくさんの人に伝わるんですね。
努力は伝わってきますね。
8. Posted by たきまさ   2006年01月16日 12:05
>ダイスケさん
おはようございます(^O^)
子育て良いですね!
自分はまだ未知の世界ですが、ダイスケさんの記事を読んでいるととても心が温かくなります。
お子さんの成長、感動の連続です。
皆さんの力によってここまで来ました。
自分も力の限り応援させて頂きます!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔