2005年10月10日

日本VSウクライナ(サッカー)

778ff749.jpg











人気ブログランキング 応援お願いしますm(__)m







みなさんこんにちは(^O^)





今日は第八回目です。




今回は、10月12日(水)に行われます、サッカーの


日本代表とウクライナ代表の試合について書きます。









ウクライナの歴史を知っておくと違うサッカー



がみれるかもしれません・・・












ポーランド・ウクライナ・バルト史


【06年カレンダー】サッカー日本代表





日本代表の今回の相手はウクライナです。





そのウクライナの簡単な歴史について書きます。





1917年のロシア革命を機にウクライナは独自



の政府を組織して独立を宣言しました。





しかし、ロシアの革命政府と対立し、内戦状態に




陥いりました。





1919年のウクライナ社会主義共和国の成立を


経て、1922年ソビエト連邦の構成国となりました。





その後、ソビエト連邦が1991年に崩壊したことに



より、独立してウクライナ共和国が誕生しました。





ウクライナは東ヨーロッパに位置しています。



首都はキエフです。



最近は、オレンジ革命という政治革命が起きました。





2004年の大統領選では今までのロシアよりの層と、



新しくヨーロッパよりの層との激しい選挙戦になりました。





その結果、ヨーロッパよりのユーシェンコ大統領が



勝って大統領になりました。





これにより、ウクライナの政治は変わり始めました。





それに対して、ロシアのプーチン大統領はウクライナ

に対して牽制をしております。(利権が絡んでいるため)





元々は大国ロシアの一部だった事や、地理的にも



ロシアにとっては大事な場所なようです。





しかし、EU(ヨーロッパ連合)よりの考え方は



開けた世界に向かうのではと、私も期待しております。





ウクライナの今後の動きは注目しております。








サッカーは2006年にドイツで開催される



ワールドカップに先日、初出場を決めました。





これも国のパワーがそのまま反映されたのかなと



感じました。





その中でも注目選手は「アンドレイ・シェフチェンコ



です。





彼は現在、イタリアのセリエAの名門ACミランで

プレーしております。





2004年のバロンドール(欧州最優秀選手)



に選ばれました。





彼の得点力は、本当にすごいです!!





これぞ、ワールドクラスです。





みなさん、日本代表対ウクライナ戦を



ウクライナの国の歴史的観点からと、



シェフチェンコ」のプレーを注目して見て



見ると、少し違ったサッカーの楽しみ方が



出来るかなと思います。







10月12日(水)の22:45〜テレビ朝日で放送します。





是非見てください!(^^)!





日本代表、今回は勝って下さい!


全部で、40万件のブログランキングの哲学思想の部門に参加しております。

下のランキングバナーを良かったら押してください。

一回クリックで、ランキングで10ポイント加算され、週間ポイントでランキング順位が決まります。
一日1回のクリック御協力お願いします

いろんな人に見て頂ければ嬉しいです。

順位の確認も出来ます(笑)

小さなところから今日も世界を変えて生きましょう。

自分も変わって生きます。

ブログランキングサイトはこの下の緑のバーを押してください。 by たきまさ

人気ブログランキング




takimasa888 at 03:36│Comments(11)TrackBack(14) サッカー | 歴史

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. それでも、ジーコは三都主を使うのか?  [ サッカー情報通 ]   2005年10月12日 20:15
長い間、私が批判を続けている三都主。 ただ、「批判のための批判」ではない、ということを付け加えたい。 とにかく、「この記事」を読んで欲しい。 東京中日スポーツに連載されていた「週刊ラモス」。 ラモスのコーチ就任とともに連載を終了したが、 ラモスの冷静....
2. それでも、ジーコは三都主を使うのか?  [ サッカー情報通 ]   2005年10月12日 20:17
長い間、私が批判を続けている三都主。 ただ、「批判のための批判」ではない、ということを付け加えたい。 とにかく、「この記事」を読んで欲しい。 東京中日スポーツに連載されていた「週刊ラモス」。 ラモスのコーチ就任とともに連載を終了したが、 ラモスの冷静....
3. 2005.10.12ウクライナ戦のスタメン  [ サッカー日本代表ワールドカップ Brologue!! ]   2005年10月12日 20:52
ウクライナ代表との親善試合が12日23時から行われる。 8日、日本代表がラトビア...
4. 日本対ウクライナ戦  [ Runnaholic.Com ]   2005年10月12日 21:12
間近にせまってきたウクライナ戦。 やっぱりなかたこ使うんや・・・。そこまでかたくなに使わんでも松井とか出したらいいやん、フォーメーションかわるけど・・・。あと、箕輪とかせっかく呼んだんやし、先発で試してみる気とかないんかね? まぁ、賛否両論ありますでし
5. 今日はウクライナですよ  [ サッカー好きなヒマ人のblog ]   2005年10月12日 22:08
今日(正確には明日)ウクライナ戦ですね。 小野がオランダに帰ったり、俊輔が発熱したりと、なにやら雲行きの怪しい日本。 また新たなシステムを試すっぽいですが、スタメンはどうなんでしょう。 大久保の先発は無いんでしょうか。 せっかく呼んだ箕輪はどうなるんでし...
6. ラトビア戦3−失速のプロセス  [ T-stats11 ]   2005年10月12日 22:22
ラトビアは日本の様子を伺っていた。日本のバックラインへのプレッシャーをかけず、ボールを持たせることで攻撃の特徴をつかんでいったのだ。予想以上に出来の良い日本の流動的な攻撃に苦しめられることになったし、高原に奪われた失点も余計だった。それでもこの時間帯を...
7. ウクライナ戦 〔欧州遠征〕  [ 横浜・凛 ]   2005年10月13日 02:48
【俊輔、発熱も強行(報知)】 ぁ〜 俊輔、あんなに長い時間出場してしまった。 それも気温10度の雨の中。 体冷えまくりだよ。。 シェヴァはベンチ入りさえしなかったし。 結果的には、日本で体を休められて良かった。 >佑二 試合終了間際のPKで取られた1点は正...
8. 欧州遠征第2戦目  [ 夢をカタチに  きのう・きょう・あした  ]   2005年10月13日 03:12
悪天候の中、前半、後半ともキモを冷やしながら見てました。ウクライナVS日本 1−0 中田英寿選手の健闘も印象的だったけど・・・ ※ブログランキング
9. 本日キックオフ!ウクライナと親善試合  [ ☆ ひでのりぶろぐ ☆ ]   2005年10月13日 03:40
●日本代表、ウクライナと親善試合 12日夜 サッカーの日本代表は12日午後5時(日本時間同11時) 来年のワールドカップ(W杯)ドイツ大会に初出場を決めた ウクライナ代表と親善試合が行われます。 欧州遠征2戦の相手は、シェフティンコ率いるウクライナ。 結果を...
10. ウクライナ戦  [ 世間斜め見天邪鬼 ]   2005年10月13日 09:16
0??1・・・ まあ負けだな^^; 守備はカナリ運に助けられた感じがあるけど・・・ まあ1点に抑えたからいいのか? 良くないよね??^^; だって相手にはスーパーエースいなかったんだから^^; でもまあこっちもバックはスタメンとされる2人でないか...
11. 日本対ウクライナ (´ヘ`;)  [ 子連れVERDY ]   2005年10月13日 11:19
前回ラトビア戦では2??2の同点。 テストマッチとは言え 相手のゴール前を崩せたかというと 決して「YES」と首をタテには振れなかった。 短い期間の修正から日本代表は ウクライナ戦との火ぶたは切っておろされたが・・・ ウクライナはシェフチェンコ...
12. う〜ん、ジーコ日本、残念です。  [ 夢の60キロ台へ待ったなし! ]   2005年10月13日 15:09
今日の体重78.2キロ 体脂肪23.0% 昨日の日本 {/v/} ウクライナ戦、残念です。{/face_naki/} 新聞各社も賛否両論ですね。 終了直前の悲劇 日本PKで敗れる (スポーツニッポン) - goo ニュース PK判定にジーコ監督大激怒!日本代表がウクライナに敗れる (サ...
13. ウクライナ代表 1:0 日本代表  [ РЕБЯТА(リバータ:仲間) ]   2005年10月13日 15:44
ウクライナ代表 1:0 日本代表 2005/10/12 17.00 開催地:オリンピアスキー スタディアム(キエフ) 審判:ラユクス、ブラガ、ポポヴィチェンコ(ラトヴィア) 得点:フシン(PK) 89 イエローカード:シェラエフ 40, ヤツェンコ 66, スタルツェフ 90 −$本 23, サン....
14. ジーコジャパンにアウェーの洗礼【ウクライナ戦】  [ ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ ]   2005年10月14日 14:37
ジーコジャパンの東欧遠征第2戦は場所を雨天のウクライナ首都キエフに移し行われた。 ウクライナのエースFWシェフチェンコ【ACミラン】は怪我の為、出場は出来ないがワールドカップ2006欧州予選をぶっち切りで勝ち抜き、強豪国そろいの欧州で出場一番乗りした実力...

この記事へのコメント

1. Posted by 夢をカタチに ムラオカ・ユウジ   2005年10月10日 11:01
おはようございます^^!
先日は帰宅が遅くなりリアルタイムで
楽しめませんでした。。。。
12日こそ!!^^
2. Posted by サマンサ   2005年10月10日 15:35
私もサッカー観戦大好きです。
前回、見れなかったから今度こそは見ますよ!

ウクライナの歴史にはそんなことがあったのですね。
旧ソ連が崩壊して幾つかの国になりましたよね。その中でも、ウクライナが元気な国なのですね!
3. Posted by ナカヤ   2005年10月11日 01:36
こんばんは^^

そうなんですね!
ウクライナは元々ソ連だったんですね!
知りませんでした。

シェフチェンコはウイイレでいつも獲得してます^^
4. Posted by たきまさ   2005年10月11日 10:19
>ムラオカさん

おはようございます(^O^)

自分も前回はリアルタイムで見れませんでした。
今回は、TVに釘付けです。
いよいよ明日ですね!
楽しみですね。
5. Posted by たきまさ   2005年10月11日 10:22
>サマンサさん

サマンサさんも見れなかったんですね!
自分も見れませんでした・・・
今回は絶対に見ましょうね!(^O^)

ウクライナは旧ソ連の中でもかなりの元気の良い国です。
今後が楽しみな国です。
6. Posted by たきまさ   2005年10月11日 10:25
>なかやさん

ウクライナはソ連だったんですよ。
ソ連で起きた、あの有名な「チェルノブイリ原発事故」も実はウクライナなんです。

ウイイレですか!
やはりシェフチェンコは凄いんでしょうね?!
楽しみですね。
7. Posted by SAYAKAママ   2005年10月11日 13:25
5 たきまささんの顔を拝見するたびに「かわいい〜」って思っちゃうSAYAKAママはやっぱりおばさん!?
サッカーのことはよくわかりませんが、そんな歴史のある国なんですね。
勉強になります。
本当に本当にネットで稼げる方法はいっぱいあるんですね。
地道にやるのがリードメール。
でもダウン構築が一番稼ぐ方法なんですね。
「チョー簡単に」活用してみてください。
ほったらかしててもお金になってるってうれしいです。
8. Posted by たきまさ   2005年10月12日 05:28
>SAYAKAママさん

こんばんは(^O^)
可愛いって言って頂きまして、ありがとうございます。
決してそんな事はないですよ。
たしかに童顔なんですよ。

ウクライナは歴史のある国です。
面白いですよ!

ほったらかしでもお金になるんですか?!すごいですね!!(^O^)

9. Posted by Lio   2005年10月13日 15:23
たきまささん初めまして。Lioと申します。トラックバック有難うございました。

真田幸村を尊敬されておられると知り、嬉しくなりました。私も歴史・サッカー共に大好きです。

この御縁に感謝します。
10. Posted by たきまさ   2005年10月14日 05:18
>Lioさん

はじめまして。

こちらこそありがとうございました。

真田幸村すきなんですね?!
自分もです。

今後もよろしくお願いしますm(__)m
11. Posted by Nozo   2005年10月15日 13:19
遅れましたがTBどうもです。

ウクライナサッカーでは「八百長」が横行しているとだいぶ前のサッカーダイジェストで見ましたが今はどうなんでしょう。この前の審判見ると・・・怪しいです。でもW杯出場やシェフチェンコの活躍は八百長とは関係ないので素晴しいの一言ですね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔